忍者ブログ
人生お金じゃない。でも、お金は人生を豊かにするツールのひとつ。人生一生、一度だけ。 だから真剣に考えます。
プロフィール
HN:
mamizo
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
料理
自己紹介:
×1子持ち、中華コック経験しかない私でも、全く違う分野で起業することができました。

ひとりで出来たわけではありません。多くの方との出会いとご協力の賜物です。感謝しています。

視点を変えるだけで人生の枠が拡がります。

人生をより良くしたいと願う全ての人を応援します。

<3つの絆>

・社会との絆
 
世の中をよりよくするために、努力を惜しまず、豊かさにおぼれず、善の力の精神を持ち続けます。

・人との絆

人にいい影響を与えるために謙虚に学び、人間性を高め、思いやりを持って人に尽くします。

・夢との絆

夢を達成するために、可能性を信じ自分自身を 信じて決して諦めない。 夢を叶えたい人を、本気で手伝います。
コメント
[03/13 Personalized Frames For Baby]
[03/09 Original Lexus Gs 300 Floor Mat]
[02/15 Edmonds Wa Auto Insurance]
[02/05 Cheapest Airfars Cheapest Airfares Yakutsk]
[02/01 Cheap Airfare And San Francisco]
TB
カウンター
アクセス解析
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロフィールにかいてある、「3つの絆」は、

私が私らしく生きるために必要なことです。


<3つの絆>

・社会との絆
 
世の中をよりよくするために、努力を惜しまず、
豊かさにおぼれず、
善の力の精神を持ち続けます。

・人との絆

人にいい影響を与えるために謙虚に学び、
人間性を高め、思いやりを持って人に尽くします。

・夢との絆

夢を達成するために、可能性を信じ自分自身を 信じて
決して諦めない。
夢を叶えたい人を、本気で手伝う。


自分らしく生きるって、どんなことなんだろうと

考えだしたのは、ほんの数年前。

それまでは、自分のことばかり考えていました。


『良い言葉より、良い行動』と教えてくれたのは、

写真に一緒に写っているA氏。

A氏と出会い、全てが変わり始めました。

良い行動とは何か?


それは、

「3つの絆」を意識して行動することです。


全てはここに集約されています。


だから、することがわかるし、

誰でも出来ることを

誰よりもやる。


それが、今、自分が感じている「自分らしく生きること」


その先にあることは、


今の行動の延長線上にあると信じて。









 
PR

いつもしていることは、点を打っているようなものだ。

その点が繋がれば、線となり、その線は丸となる。

丸は、球体となる。




そう教えてくれた方がいました。
適当に点を打つのではなく考えて、適切な点を打つ。

点は「いつもしていること」

ひとりの時に何をしているか?
必要な勉強はしているか?

そういうことだそうです。

その言葉を思い出しながら、丸を重ねてみました。

成功したいのなら、成功者に学ぶこと。
成功していない人の意見を聞いても成功はできない。

何をもってして「成功」というかは、人それぞれだと思います。

だからこそ、自分の成功イメージと近い方から学ぶことが大切だと思いました。

多くの人が、同じ環境で学んで、
成功する人とそうでない人と分かれるのは、
学びを活かしているかどうか。

アドバイスをいただいても実行しなければ、まったく意味を成さないし
そこに成長は見られない。

アドバイス通り行動し、内面と対話することによって成長した人。
それは、いま注目の「夢を叶えるゾウ」の主人公。

彼の行動は、不安から始まり、期待に変わり、大きく変化しました。

普通の人が成長できる!そう強く感じさせられる内容でした。


目標が、自分の望みと一致しているかどうか確認したくて
ビジョンをチェックしました。

質問に対する答えを書いている途中です。
この質問の内容を考えていると、とてもワクワクします。

自己診断には以下のような質問が有りました。
ご興味のある方はどうぞ。

①私は今、自分の人生で何をしているだろうか?それで私は幸せだろうか?
充実しているだろうか?

②私は何に引かれ続けているだろうか?それは今していることと同じことだろうか?

③子どものときは何をするのが好きでしたか?今でもそれをすると充実感がありますか?今でもそのうちのひとつのどれかをしていますか?

④今もっとも興味を引かれるものは何ですか?

⑤私が心から充実していると感じることは何だろうか?

⑥私は何が得意だろうか?わたしにしかない特徴と強さは何だろうか?

For You のつもりの For Me が多いなぁ って最近すごく思います。

しかも、
For You のつもりの For Me は、しているほうが全然気付いていなくて、
されているほうは何かわだかまりを感じてすっきりしていなかったり、もしくは
まったく気付いていなかったり。

そして気付いたときには、「利用された」感だけが残る。

優しい言葉をかける人が
For Youではなくて、
言葉に行動が伴っていることがFor Youだと思います。

まずは、自分で意識してFor Youの精神で過ごして行こうと思います。



今日の運勢
忍者ブログ [PR]