忍者ブログ
人生お金じゃない。でも、お金は人生を豊かにするツールのひとつ。人生一生、一度だけ。 だから真剣に考えます。
プロフィール
HN:
mamizo
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
料理
自己紹介:
×1子持ち、中華コック経験しかない私でも、全く違う分野で起業することができました。

ひとりで出来たわけではありません。多くの方との出会いとご協力の賜物です。感謝しています。

視点を変えるだけで人生の枠が拡がります。

人生をより良くしたいと願う全ての人を応援します。

<3つの絆>

・社会との絆
 
世の中をよりよくするために、努力を惜しまず、豊かさにおぼれず、善の力の精神を持ち続けます。

・人との絆

人にいい影響を与えるために謙虚に学び、人間性を高め、思いやりを持って人に尽くします。

・夢との絆

夢を達成するために、可能性を信じ自分自身を 信じて決して諦めない。 夢を叶えたい人を、本気で手伝います。
コメント
[03/13 Personalized Frames For Baby]
[03/09 Original Lexus Gs 300 Floor Mat]
[02/15 Edmonds Wa Auto Insurance]
[02/05 Cheapest Airfars Cheapest Airfares Yakutsk]
[02/01 Cheap Airfare And San Francisco]
TB
カウンター
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目標が、自分の望みと一致しているかどうか確認したくて
ビジョンをチェックしました。

質問に対する答えを書いている途中です。
この質問の内容を考えていると、とてもワクワクします。

自己診断には以下のような質問が有りました。
ご興味のある方はどうぞ。

①私は今、自分の人生で何をしているだろうか?それで私は幸せだろうか?
充実しているだろうか?

②私は何に引かれ続けているだろうか?それは今していることと同じことだろうか?

③子どものときは何をするのが好きでしたか?今でもそれをすると充実感がありますか?今でもそのうちのひとつのどれかをしていますか?

④今もっとも興味を引かれるものは何ですか?

⑤私が心から充実していると感じることは何だろうか?

⑥私は何が得意だろうか?わたしにしかない特徴と強さは何だろうか?

PR

目標設定の重要性って、多くの方がわかっていることだと思うし、
たくさんの本でも紹介されていたり、成功している方の成功の秘訣の
ひとつとして、必ず目標設定があると思います。

でも、目標の期限がきても達成できていなかったりすることが多いと思います。

人は目標設定をすると、「目標設定した」という事実で満足してしまうこともあるようです。

今度こそ!と思いながら1週間過ぎると忘れてしまっていたり。

だからこそ、目につくところに貼り出す。ということも進められますが、
どうやら、忘れているというか目標に対して自分が決断していないと
せっかく貼ったものから潜在意識が目をそらすようです。

決めるということは並大抵のことではないように思えますが、
日々決断しながら行動いしているということを意識すると、簡単になります。

日々決断しながらというのは、今日のことを振り返ってもいくつもあります。
朝起きる時間、着る服、昼食、etc 
習慣が決断しているともいえるでしょう。

ですから、目標設定も習慣化することが必要になってきます。

単なる結果としての目標ではなく、目標を達成するためのアクションプランが大切です。

アクションプランを立てると、可能なことばかりです。
不可能を感じたら、目標が単なる「目標」である可能性が高いです。

チャレンジすることは自分自身を大きく成長させます。

For You のつもりの For Me が多いなぁ って最近すごく思います。

しかも、
For You のつもりの For Me は、しているほうが全然気付いていなくて、
されているほうは何かわだかまりを感じてすっきりしていなかったり、もしくは
まったく気付いていなかったり。

そして気付いたときには、「利用された」感だけが残る。

優しい言葉をかける人が
For Youではなくて、
言葉に行動が伴っていることがFor Youだと思います。

まずは、自分で意識してFor Youの精神で過ごして行こうと思います。



「ネットワークビジネス・マルチ商法・勧誘目的の参加はご遠慮下さい」

交流会などで、よく見られる記述なのですが、この意味がとてもよく解りました。

ネットワークビジネス系の仕事をしている人は、何らかのことで「騙す」ことが多いです。
やってないフリして実はやってたり。
言葉尻を捉えて、自分の都合の良い解釈をしたり。
ツジツマの合わないことを、正しいこととして言ったり。

情報源が不明確なことでも、自分の利益になることなら、「信じて」いたり。
ろくに確認もしないで、信じる・信じないの世界。
間違いを指摘されたのなら、認めたらいいのに。

だから、いつまでたっても、「ネットワークビジネスお断り」になってしまっているのに。
偉そうに言っている人。正しく頑張っている人の邪魔をしていることを早く気付いて。

どんなに素晴らしい会社でも、どんなに素晴らしいチームでも、
ひとりのその態度で、台無し。
いま、なさっているお仕事は、生活のためのものですか?
それとも夢を叶えるためのものですか?


こんな質問をされると、ドキっとして考えてしまう。

どんな違いがあるのかを尋ねてみると、とても簡単な答え。

いまの仕事を頑張った延長線上に夢が叶うなら、それは夢のための仕事。
そうではないのなら、生活のための仕事だよ。

そして、仕事によって人生が決まるんだよ。
と教えてもらいました。

たしかに、これまでを振り返ると、
夢を叶えるための仕事をしている人は、愚痴は言わない。
いつも、次はこうする!こうなる!と楽しそうにしている。

生活のために仕事をしている人は、愚痴が多い。
誰々がどうとか、自分のせいじゃない。とか。
同じところをグルグルまわってる。

生活のための仕事と、夢を叶えるための仕事
どちらを選びますか?


どんな夢があるかもわからない。
でも夢を希望として実現してもいいんだ。
と思いました。

目指す人から学べば、自分もそうなる。
こんな簡単なことなんだ!
仕事は、もっと楽しくなる!









今日の運勢
忍者ブログ [PR]